ドイツ旅行記 その1

2014.06.23 18:54|日記
遅くなりましたが、ドイツ旅行記☆
まずは出発〜到着編。

ルートは、
伊丹→羽田→フランクフルト→ハンブルク。
計14時間のフライトです。

私がこの旅で不安に感じていたことの1つ、それはフランクフルト空港での乗り継ぎ!

英語はちょこっと話せる程度、しかもフランクフルト空港はかなり広い、乗り継ぎの時間が1時間20分しかない…
と少し不安だったのですが、結果、運よく色んな人に助けられて搭乗口にたどり着けました☆

20140517_004055.jpg

時間に余裕があって、ドイツ初ビールも飲んじゃいました〜


フランクフルトからはルフトハンザ航空でハンブルクへ。
現地夜の19時半ごろ到着しました。

P1010941.jpg

ドイツ来てびっくりしたのですが、夜の9時まで明るいんです!
ちょうど夜の10時で日本の夕方みたいな暗さになる感じ。

だから、空港に着いたときはもちろん昼みたいに明るくて、すごく変な感覚でした。

さて、ホテルにどうやって行こう。
いきなり電車に乗るのも勇気いるし、かといってタクシーやと遠回りされたらどうしよう??と言いつつ、結局タクシーで行くことに。

タクシーに乗り込み、ホテルの地図を見せる。

「uh〜???」
と言いながら地図とにらめっこ。

あれ?空港からすぐのホテルやのに、知らんはずないんやけどなぁ。。
と不安になりつつ、とにかく行ってみよう、ということで出発。
→5分ぐらいで無事到着。笑

このドライバーさん、運転めちゃくちゃ荒くて焦ったけど、ホテルに着いてからもニコニコ見送ってくれて、いい旅の始まりの予感がしました♪

その2へつづく
スポンサーサイト